553 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 11:55:09.75 ID:
うちの義弟も不倫略奪でバツイチ子持ちと再婚の件を吐きだし。
義実家のウトは、トメと夫と義弟という家庭がありながら、大人の関係のオトモダチが切れた事が無かった。
英雄色を好むで世間一般よりも経済力があったので、トメはよく働くATMと割り切ってたみたい。
夫は両親に反発して早くに家を出てた。
ウトが遠い国の旅行先で突然あぼんして、同行してたオトモダチからトメに連絡が入り、物凄く面倒な事が山積みになったんだ。
不仲な親とは言っても父親だし、トメから泣き付かれて、夫が騒ぎを仕切ってウトの尻拭いと色んな意味での後始末をしてやった。
トメが使い物にならないのがわかってるから。
その時に義弟は
「不倫して俺達を苦しめたウトにお似合いのくたばり方、俺は人として許せないから葬式も出ない、勝手にしろ」って言ってノータッチ。
それから3年たった今、義弟が連れてきた義弟嫁(ちゃっかり入籍してる)は「トメと義実家に同居して新しい家族を築きたい」そうです。
トメ、話を聞いて本当に吐くほど嫌がったよ。
でも、可愛い義弟とは一緒に暮らしたいそうです。わけわからん。
夫は「俺は糞親父の片をつけたから、弟には母親の面倒を任せる。つまりあなたがトメをみとる覚悟あるのか?」と念を押したらしい。
義弟嫁が
「それでもぜひとも同居したい、みんなで幸せになりたい」と言うので、お後はヨロシコです。





559 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 13:18:18.46 ID:
>>554 まさに二つに一つの結果じゃないかな。
夫はウトが亡くなった時に、大使館や領事館の邦人保護にトメの緊急時のパスポートを掛け合ったり、旅行代理店やオトモダチと連絡つけたり、現地にウトを迎えに行って義実家まで連れて帰ったり。
その後のお金関係の(オトモダチ含む)始末をつけたり、トメの先行きを考えてやったり、実の息子ながら本当に面倒でややこしい処理をやったんだ。
トメはただでさえ使えない上に茫然自失だった。
ウトが保険大好きで、普通の生命保険や旅行の掛け捨て保険をしっかり掛けて、受取人はさすがにトメにしてたのが唯一の救いかな。
周囲の人はウトが旅行先で不名誉な亡くなり方したのは知ってるけど、ウトの立場上密葬もできず恥の上塗り葬式だった。
私から見ると、義弟は人として許せんとか言ったけど、煩わしい事から逃げたとしか思えんのよ。
しかも先妻さんと子無しで円満離婚してたのに、文字通り唾棄した(ウトの棺桶に唾はいた)ウトと同じ不倫、しかもダブル不倫をやらかすあたりがさ。
義弟は現義弟嫁の元旦那から、かなりの額の慰謝料を請求されて一文無し
のはず。
義弟嫁は共働きでローン完済直前の家を空手で叩き出され、連れて出た子の養育費も雀の涙か蚊の目ん玉くらいだとか。
しかもなんでか知らないけど慌てて入籍したから、もう養育費を受けとれないんじゃないかな。
トメ名義の義実家を、トメの懐から出た金で二世帯に改造して、幾久しくお幸せに過ごしてちょ!
な気持ち。
しかし一年持たないと思われ。


556 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 13:00:35.65 ID:
>>553
誰がどう聞いてもどう考えても
間違いなくトメの面倒をブッチするに10000000000バツイチ


558 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 13:12:09.22 ID:
>>553
義弟はW不倫の末の相手との再婚?
それとも、毒男の鬼女略奪?
どっちにしても最悪だし、>>556に同意だけど。
嫁が言い切って、トメも義弟と同居するなら、限りなき疎遠にするのが一番いいね。

560 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 13:49:28.47 ID:
間違いなくトメから金を絞りとる為の同居だな、
トメはそれに気づいていながら気持ちがそれを認めないのか、
全く気づいていない頓珍漢なのかw

562 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 14:35:38.47 ID:
>>560
まさにそれだね。
ウトさんの残した遺産を食い潰した挙句搾り取られてカスカスになったトメ放り投げ
逃走すると予想。
後は>>559夫がその何も持たずに捨てられたトメをどうするかって
問題に発展しそう。

561 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 13:54:16.93 ID:
559 ですが一部訂正
義弟はウトが亡くなった時に、先妻さんと離婚が進行中でまだ既婚者だった。
当時私達が聞かされてたのは、性格の不一致でとにかく先妻さんが早く離婚したがってるって話だったのよ。
事実は義弟が現義弟嫁と不倫が進行中で、先妻さんは離婚に条件付けるどころか、とにかくウヘアな義弟から必死で逃げたかったんじゃないかな。
この人とはほとんど接点が無かったので、憶測だけどね。戸籍にバツがついて一番損な貧乏籤を引いた人かもしれない。
夫も私も、義実家のトメと義弟夫婦が選んだ結果がどうなろうと、ひたすら疎遠方向に邁進する予定。
誰が好んで危険な廃棄物集積所に近づくかよw


563 名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 15:12:12.36 ID:
>しかし一年持たないと思われ。
って、遺産を含めたトメの資産が残っている限り
出ていくわけないじゃん。
絞るだけ絞り取られてトメさん放りだされても
旦那さん、なんだかんだ言ってトメさんを見捨てられない気がするが。


元スレ
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?54【義弟嫁】

社会生活VIPツールにより生成されました。