132 迷い中 ◆40O1zjuXmI 2012/04/10(火) 15:21:12.22 ID:
◆現在の状況
プロポーズを受けて結婚を約束した彼の家庭環境を知り結婚を迷ってます。
第三者から見てどう思うか教えて下さい。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
彼の事は好きです。愛していると思いますがあまりに気持ち悪いと思っても
います。彼が家族ときちんと線を引いてくれれば結婚もありかと思っている。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
 一人暮らしです。 26歳
実家に父(56歳)母(56歳) 実家とは別居で既婚の兄(30歳)義姉(29歳)姪(1歳)

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
彼父 50代だと思います。 彼母 50ぐらい? 彼姉 30近く 彼姪 5歳 彼甥 8歳
彼 26歳 全員同居です。 彼姉はシングルマザーです。

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
彼は仕事の関係で知り合い付き合いは二年になります。付き合いはほとんど
外で彼の家には一度も行ったことが無かったです。彼の家族構成もなんとなく
だけしか聞いていませんでした。
それが今年になってプロポーズを受けて初めて彼の家に招待されて行きました。
行ってびっくりしました。彼は姪甥に「パパ」と呼ばれてました。話を聞くと彼が
姪と甥の運動会父親参観日など全て父親として出席しているそうでそれを
おかしいとおもわずに、自慢げに彼姉は私にパパは可愛がってくれてねと
言います。そうなんですよ。彼姉も弟をパパと呼んでいるそうなんです。


続きを読む