名無しさん@HOME 2011/12/26(月) 00:46:09.62 0
生き別れになった兄がいるんだけれど、今日の昼ごろ兄らしき人のブログを発見しました。
同姓同名で、年齢も一致、誕生日もあやふやでしたが月が一緒でした。
私は母親に引き取られ、兄は父親に
私が生まれて2ヶ月ほどのときに離婚してしまったそうです。
ずっとあったことがなくて、存在だけ知ってました。
母親も兄について触れようとせず、普通に過ごしていましたが
小学校のとき母親の引き出しから兄に宛てた手紙が何通も
入っているのを目撃しました。
やっぱり母親も辛いんだな、って思ってそれが頭から離れません。
今じゃ父親と呼べる存在もでき、穏便に暮らしているのですが、
今日の昼ごろ、ブログを発見してしまって、
嬉しいような、辛いような気持ちです。
母親に言ったほうがいいのか、言わずに見てみぬフリしたほうがいいのか。
詳しくは判りませんが、兄には新しい母親がいるような記事があって、
向こうにも向こうの生活があるし、兄が私の存在を
知っているのかも判らないし、どうしたらいいのかわかりません。
メールボックスがあったので、
個人でコンタクトをとるとかも考えてみたんですが、
拒絶されるのが怖いです。
それにのちのち母親にもバレるし、何かしろお互いの家庭が
気まずくなったりするのは辛いです。
これは言うべきなのでしょうか?
そうか見てみぬふりすべきなのでしょうか?
アドバイスお願いします。
続きを読む