144 1 2012/04/20(金) 01:59:44.63 ID:2vFRtUKV0
母親は一人暮らし(数十年)ですが
最近物忘れが激しくて、通院・薬の管理等手伝いが必要になってる状態。
三人兄弟なんだけど、仕事を理由に兄が逃げ妹は子育てで出来なかったりで
病気(子を亡くした鬱)で働けない私が、気晴らしも兼ね母の介助をそれなり
に母と二人数年、通院もハプニングも色々あったけど楽しくやれていた。
 ある日こちらは被害者でガレージを壊されて、加害者の方が任意保険で
修理するというので、それで母も納得して保険屋さんにお願いしていたのに
母親の体調を気遣う電話一本寄越さなかった兄が
自分の彼女の身内を連れてきて、自分達に任せてくれと母の元へ訪ねてきた
金になる事ならハイエナのように現れた兄に憤慨した私は母に「保険屋さん
に頼んだんだから、兄に頼むのはやめよう。身内に頼む程後で高くつくよ。
って言って母も納得しそうすると言ったので安心してたら、母がある日


続きを読む